2006年12月03日

新宿ライブ'05.08.16

sinjuku2503.jpg

2005年8月16日(火)、新宿での「Triple Fight」ライブ。今回のハヤブサの髪型は、本人曰く"ダメなハード・ロッカー風"だそうです(笑)。

新宿のこの会場も3度目。歌とトークに余裕とノリを感じさせる、良いライブとなりました。「君らしく」「Hasta la vista」の2曲が、個人的にとても胸に染みとおってきました。続きを読む
posted by bonso at 21:19| history

2006年12月01日

世界の荒鷲

noa2428.jpg

2005,07,30"プロレスリング・ノア創立5周年記念パーティー"で、個人的にちょっと興奮してしまったのは(笑)、昭和プロレスの大ヒーロー、"世界の荒鷲""ビッグ・サカ"こと、坂口征二を間近に見られた事でした。

ホンの一瞬の、ハヤブサと握手をして一言、二言交わしただけの時間でした。どきどきしてシャッターを押した後、私がぽかーんとしていると、さっそくハヤブサにツッコまれました(笑)。

今の若いファンの人には、俳優・坂口憲二のお父さんといった方が通じるんでしょうかね…。今日は、単なるいちオールドプロレスファンとしての写真ですみません(笑)。
posted by bonso at 21:58| history

写真展スタート

hayabusa5-3.jpg

2005年8月28日(日)。「24時間テレビ」新潟放送版での特別ゲストライブで。ハヤブサは新たな自作曲「頑張っているあなたに」他数曲を歌いました。 この写真のハヤブサは、か細く弱々しげに見えて、昔からのファンの人にはもしかしたらショックかも知れないのですが、間違いなくカメラマンの「情」が写り込んでいる写真だと思うので、ここに掲載しました。 「情」のある写真が撮れたらいいなと、いつも思っています。 (写真展コメントより)

※「不死鳥ハヤブサを撮る〜渡邊和己写真展」が、ソーシャルネットワーキングサイト「記念日の国」さんでスタートしました。

「記念日の国」

写真は全てこの大きさです。ご感想、ご意見お待ちしています。ハヤブサ写真集に向けての、新たな1歩となりますように…。
posted by bonso at 02:08| alive!

2006年11月29日

田中将斗選手

noa2396.jpg

2005年7月30日(土)。"プロレスリング・ノア創立5周年記念パーティー"が、お台場グランパシフィックメリディアンホテルにて催され、ハヤブサと出席してきました。

この日嬉しかったのは、ハヤブサと、ハヤブサがエースとして活躍した団体"FMW"で激闘を繰り広げ、汗を流し合った後輩の、田中将斗選手との交流に触れられたことでした。
FMW時代の田中将斗選手をテレビで観ていた時は、控室でもハヤブサに食ってかかるシーンなどが印象に残っていたので、てっきり不機嫌で怖いタイプの人なのだろうかと思っていたら、会場でハヤブサと挨拶を交わして笑いあうところを見ていると、・・何とまあ、実に人なつこそうな、輝くような良い笑顔で。ハヤブサとも本当に仲良しなのがよく分かりました。田中将斗選手のファンになりました(笑)。

※今日11月29日は、ハヤブサの誕生日です。おめでとう!先ほど電話すると、近くで犬がワンワン吠えていて会話出来ませんでした。誕生日なのに、道を歩いていて犬に吠えられています(笑)。続きを読む
posted by bonso at 22:39| history

2006年11月28日

写真展

hagaki.jpg

先日お知らせしました、「不死鳥ハヤブサを撮る〜bonso渡邊和己web写真展」が、12月1日(金)夕方よりスタート!と決定しました。
場所は、ソーシャルネットワーキングサイト「記念日の国」さんです。

「記念日の国」

ここの倍くらいの大きさで写真が観られます。どうぞお楽しみに!

※写真展ご案内用のポストカードを作ってみました。
posted by bonso at 21:43| alive!

2006年11月27日

新宿・悪魔漢さん

sinjuku1967b.jpg

2005.06.21の「Triple Fight」新宿ライブ。ハヤブサの向こう側、いつものGOEMON選手の定位置に、見慣れないマスクマンが座っています。ハヤブサによるとこの謎のマスクマン(笑)は"悪魔漢(あくまをとこ)さん"だそうで。この日は前回のみのや雅彦さんに続いて、今度はGOEMON選手が忘れ物をして遅刻…という名目で(笑)、代わりに登場しました。

が何故かハヤブサの突っ込みに一言も応えず挙動不審なまま退場〜GOEMON選手にタッチ。正体はZERO1-MAXの佐々木義人選手だったのですが、イベントが終わって帰りのタクシーの中で聞くまで、私はGOEMON選手の1人小芝居と思い込んでいました(笑)。

sinjuku1983b.jpg

トリプルファイト・ライブに笑顔…もとい、ネタとお笑いは欠かせません(笑)。続きを読む
posted by bonso at 22:55| history

2006年11月25日

新宿・みのやさんのサングラス

sinjuku2112.jpg

2005年6月21日(火)の「Triple Fight」ライブ。この日はハヤブサがいつも使っている黄色い300円サングラス(笑)を忘れてきてしまったので、急遽みのや雅彦さんが手持ちのひとつをプレゼントしてくれました。これがまた、良く似合っています。良い意味で、スチャラカオヤジっぽいですね(笑)。

sinjuku2050.jpg続きを読む
posted by bonso at 23:44| history

2006年11月24日

新宿ライブ'05.06.21

sinjuku1997.jpg

2005年6月21日(火)、2度目の新宿ライブでした前回は3月)。
ハヤブサ vs みのや雅彦 vs GOEMON ライブ&トーク「Triple Fight」は、いつも和やかで温かい笑顔であふれています。ハヤブサの自作の歌もずい分と増えて、ライブで全曲歌いきれなくなってきました。ここを訪れて下さっている皆さんの、お気に入りはどの曲(詞)でしょうか。

「声を出せ!」
「君らしく」
「愛しい人へ」
「独り酒」
「夢の中で」
(2005)

「108」(未紹介)
「心の輪」(未紹介)
「いつまでも」
「Hasta la vista」
「YELL 〜君に届くように〜」
「頑張っているあなたに」
「道歩人(みちあゆむひと)〜旅の途中にて〜」
「Re-birth」
「愛と勇気と…」
「ありがとう」
(2004)

「自分を信じて」
(2003)

「YELL 〜君に届くように〜」の曲紹介でも書きましたが、懸命なリハビリの甲斐あって、このライブの頃には両手に松葉杖ついて15メートル以上、安定して歩けるようになりました。

※カテゴリ"history"と"SONGS"では、ハヤブサの歌い始めから現在までの流れをほぼ平行して紹介しています。

※web写真展のお知らせです。
「不死鳥ハヤブサを撮る〜bonso渡邊和己web写真展〜」が、ソーシャル・ネットワーキングサイト「記念日の国」さんで開催されることになりました。写真の大半はこのブログで紹介済みのものではありますが、ここの倍くらいの大きさで写真が観られます(笑)。

「記念日の国」さん

個展は今月末スタート予定です。公開が始まり次第、こちらでお知らせします。
posted by bonso at 21:17| history

2006年11月23日

声を出せ!

choco3908.jpg

声を出せ!
詞曲/ハヤブサ

自分の小ささに なんだか無性に腹が立つ

ほんの小さなことなのに イライラしたり
自分の都合で モノを考えてみたり

力が足りない時は 腹の底から声を出せ!
ちっぽけな自分の 殻を打ち砕くように
きっと勇気が湧いてくる 涙と共にしぼり出せ!

他人のミスばかり 目につく自分に腹が立つ

自分のことには目をつぶり 言い訳したり
誰かのせいにして 無理に納得したり

そんな自分がイヤならば 腹の底から声を出せ!
うつむいたまなざしを 前にまっすぐ向けてみろ
きっと何かが見えるはず 生きている限りチャンスは来ると

大人気なくっていいじゃない
夢をなくした 大人の言いなりよりは

力が足りない時は 腹の底から声を出せ!
ちっぽけな自分の 殻を打ち砕くように
きっと勇気が湧いてくる 涙と共にしぼり出せ!

明日を夢見て走れ!

2005年春から世界観の広がりを見せ、立て続けに生まれた歌の中のひとつです。2005年4月4日博多、6日熊本のライブを終えて程なく作られました。
重くなりがちな言葉が、ポップで軽快なメロディに乗り、サラリと歌われています。明るく前向きな性格のハヤブサらしい、後味の良い曲となっています。ライブではまだ数回しか歌われていませんが、大事にしたい1曲です。

※写真は2005年12月2日(金)、「チョコボール向井自主興行」新宿フェイス大会にて。ハヤブサは歌とトークでゲスト参加しました。続きを読む
posted by bonso at 22:34| SONGS

2006年11月21日

アメリカ編・完結

bsn03-37.jpg

私にとっては初の海外旅行でしたので、一応記念写真も撮りました(撮影、MIBUさん)。
5日目(8.22.火)、ニューヨークに向かうバスの中で。ハヤブサに耳に息を吹きかけられて、すごくイヤそうな顔をしているのが、私です(笑)。

bsn03-03.jpg

これも5日目。最後のアメリカの夜の飲み会で。乾杯!(撮影/MIBUさん)

アメリカンプロレス観戦ツアー"ボディスラムサーキット"旅行記、完結しました!何とか年内には終わりました(笑)。

ハヤブサ共々ツアーに招いて下さったフミ・サイトーさん、一緒に遊んでくれたマイケルくん、どうもありがとうございました。快適な旅をエスコートして頂いた、近畿日本ツーリストさん、ありがとうございました。この場を借りて、お礼を申し上げます。

だらだらと長い旅日記を(笑)読んで下さっていた皆さん、ありがとうございました。次回よりハヤブサの歌やライブ活動などの紹介を再開します。お楽しみはこれからだ!