2006年06月30日

頑張っているあなたに

ganba2765.jpg

ハヤブサインターネットラジオのテーマ曲にもなっている、現時点でのハヤブサの代表曲のひとつです。

「頑張っているあなたに」
詞曲/ハヤブサ

その涙さえ力に変えて 頑張ってるあなたに
僕は心から叫んでるよ 頑張って! 頑張って! 頑張って!

不安で眠れぬ夜を過ごした 夜空見上げてた
またたく星たちに 強い願いこめて

つらい夜が過ぎ去ってしまうよう 涙がこぼれぬよう
やがて来る夜明けを信じて 切り開く未来を信じて

その涙さえ力に変えて 頑張ってるあなたに
僕は心から叫んでるよ 頑張って! 頑張って! 頑張って!

明日のことさえ解かりはしない そんなときだって
頑張っているあなたに 僕は胸が熱くなる

あなたにとって大切な誰か そんな誰かのため
特別な人と共にいつか 心から笑いあうために

辛さにコブシ握りながら 頑張ってるあなたに
君に届くよう叫んでるよ 頑張って! 頑張って! 頑張って!

その涙さえ力に変えて 頑張ってるあなたに
僕は心から叫んでるよ 頑張って! 頑張って! 頑張って!

辛さにコブシ握りながら 頑張ってるあなたに
君に届くよう叫んでるよ 頑張って! 頑張って! 頑張って!

頑張って! 頑張って! 頑張って! 
頑張って! 頑張って! 頑張って!・・・

「頑張っているあなたに」
(ハヤブサインターネットラジオ第8回より、長めの引用です)
〜僕が怪我をして、皆さんからよくいわれることがあったんですよ。今もあるんですけどね。・・「頑張ってると思うんですよ、ハヤブサさんは・・。本当に頑張っている人に " 頑張って " というのは失礼だと思うんで、" 頑張って " とはいいません」・・という風にね、いわれるんですね。だけど僕の、考え方だけど・・。僕は頑張ってるんです、確かに。だから、でも、頑張ってるんだから、変な気を使わずに、素直に、" 頑張ってください" って、・・やっぱりいってほしいと思いますね。それがね、同情や何かだったら嫌だけど、素直に " 頑張ってください " っていう言葉だったら、それが一番、嬉しいし、響くし、励みになる。・・と思うから、" 頑張って " " 頑張って " " 頑張って " っていうね、とにかく " 頑張って " っていう(笑)言葉を連呼する歌を作りました。

・・これが言えるからこそ、ハヤブサはヒーロー足り得る男なのだなと思いました。

※写真は2005年8月28日、「24時間テレビ」新潟放送版での特別ゲストライブの時のもの。
この写真のハヤブサは、か細く弱々しげに見えて、昔からのファンの人にはもしかしたらショックかも知れないのですが、間違いなくカメラマンの「情」が写り込んでいる写真だと思うので、この曲「頑張っているあなたに」と共に掲載しました。
「情」のある写真が撮れたらいいなと、いつも思っています。
posted by bonso at 00:25| Comment(3) | SONGS
この記事へのコメント
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 85baf6e110e28c65a95bd007480a864b
とても輝いている写真だと感じました。
本当に、ハヤブサさんの持ってる力と撮ってる方の思いが見えると思います。
細い腕や車椅子ってきっとプロレスファンの方には寂しいものかもしれないけれど、私には輝いて見えます。
私は頑張っている時に「頑張って」と言われると、「うるさいよっ」と思うので、そうおっしゃる方の気持ちは本当にわかります。
でも、それがうれしいとおっしゃるハヤブサさんは本当に精神力の強さや前向きな心の見える本当のヒーローなんだな、と思いました。
是非是非写真集出してください!応援しています。

bonsoさん、私にはこういった写真は撮れませんよー。(笑)
これがbonsoさんの写真の素晴らしさだと思います。
また、いろいろアドバイスしてくださいね。(*^^)
Posted by water*green at 2006年06月30日 14:36
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
「頑張っているあなたに」 はとても好きな曲。
頑張ってる人に『頑張って』って云われるのが一番響きますよね。
ぼんそりんさんの写真、不思議なぐらい、あたたかいですよね。
なんで、こんなに笑顔が優しくとれるんだろう。
早く写真集でないかな。楽しみにしてます。
Posted by 小姐 at 2006年06月30日 22:55
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 96b2dab4dc9f458bbfcc93ed6f98e99e
>water*greenさん
いつも応援ありがとう!
ハヤブサがこういう男だから、こんな男の写真集が出したい! って私も思うようになったんですよね。

この写真を撮った頃から、車椅子が写真に写ってしまうことを、本人も気にしなくなりました。

私の写真はどちらかというと熱血少年マンガの泥くさい絵柄なので(笑)、優雅で品格ある、枯れた味わいのある絵も撮れるようになりたいなあ(笑)。

>小姐さん
この曲、リクエストしてくれてましたよね。
やっと順番が回ってきました(笑)。

写真の感想、どうもありがとう!
未発表なものもうんとたくさんありますので、ここでどんどん掲載して、ハヤブサを知らない多くの人たちの目にも触れるといいな。そうして、必ず写真集は実現します。
これからもどうぞ宜しく。・・お楽しみはこれからだ!
Posted by bonso at 2006年07月01日 00:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。