2006年06月18日

Re-birth

20060618192906.jpg

ハヤブサの故郷である熊本での初ライブ「Triple Fight2」(2004.08.31)に向けて作られました。誰にもある"始まりの地"への想いをしみじみと歌っています。写真は2001年10月8日、熊本は八代駅前にて。


「Re-birth」
詞曲/ハヤブサ

当たり前のように 流れてゆく日々の暮らしの中
現実を押し付けられて あがいている 僕がいた

あの頃この場所で描いた夢を 子供だったと
自分に言い聞かせながら 生きていた

今 始まりの場所に降り立ち 再びこの胸に誓おう
この街で生まれ育った 誇りを胸に歩き出そう

なくした物の数だけ数えながら 狭いベッドに独り
「救いなんかないな・・・ツイてない」とつぶやいた

すべてのことを誰かのせいにして 言い訳だけを
自分に言い聞かせながら 目を閉じた

今 始まりの場所に降り立ち あの頃の自分に誓おう
"カナワヌユメ" でも構わない 前だけを向いて歩き出そう

周りの視線を気にして 背中を丸めて生きるより
"キレイゴト"だと言われても 自分に誇れる自分でいたい

今 始まりの場所に降り立ち 再びこの胸に誓おう
この街で生まれ育った 誇りを胸に走り続ける
posted by bonso at 20:36| Comment(6) | TrackBack(0) | SONGS
この記事へのコメント
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 85baf6e110e28c65a95bd007480a864b
わっ。見たことある風景!(笑)
びっくりしました。
県南に住んでいたことがあるので、よく利用していましたよ。(*^-^)
Posted by water*green at 2006年06月19日 22:57
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 96b2dab4dc9f458bbfcc93ed6f98e99e
やっちろの入り口には「日本人 米で育って 世界一」というデカい建て看板がありますな(笑)。
Posted by bonso at 2006年06月20日 05:09
TITLE: Re-Birthに反応してしまいました(笑)!
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
すみません、同じタイトルのオリジナル小説をブログに掲載していたので、驚いてしまいました…。
Posted by のぞみ猫 at 2006年06月21日 01:57
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 96b2dab4dc9f458bbfcc93ed6f98e99e
おやおや、再生願望でもおありですかな?(笑)
Posted by bonso at 2006年06月22日 22:05
TITLE: いつもありますね…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
 書いた小説とは関係なしに。。。今みたいに醜く歪んだ心の自分を、どうしても好きになれないんです。。。だから、Re-Birth出来るものなら、何度でも…、そう思ってしまうのです…<(TДT)>
Posted by のぞみ猫 at 2006年06月29日 02:07
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 96b2dab4dc9f458bbfcc93ed6f98e99e
自分が現在あるのは、全て過去の自分の積み重ねによって、です。
だから、誰もが「今の自分に出来ることを精一杯やる」これ以外に、やる事もやれる事もないのですよ。

そしてそれが「Re-Birth」するという事です。
Posted by bonso at 2006年06月29日 02:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5453333
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック