2006年06月15日

愛と勇気と…

sapporo8056.jpg

ハヤブサの座右の銘を歌っています。テンポの良い、"宴(うたげ)"ソングとしてライブの締めを飾る、人気曲です。

「愛と勇気と…」
詞・曲/ハヤブサ

自分がダメな大人だと 判っているならその方がいい
恥はかけるうちにかいた方がいい 何も知らないより強くなれるから

水平線に陽が沈み 見慣れた顔がそこにある
「何でも極めれば立派だよ!」
馬鹿の一つも言いながら 今夜も宴を始めよう

いいじゃないか、杯を交わす仲間がいれば
いいじゃないか、自分らしさを忘れなければ
愛と勇気とあるこーる
見上げれば月が笑っている

自分の力が足りないときは 周りの力を借りればいい
別に恥ずかしい事なんてない 完璧なヤツなんていないんだから

居酒屋の暖簾が揺れる いつもの酒が迎えてくれる
「俺は絶対あきらめない!」
熱く夢でも語りながら 今夜も宴を始めよう

いいじゃないか、男はいつでもガキなんだから
いいじゃないか、涙だって酒の肴だから
愛と勇気とあるこーる
振り向けばみんな笑っている

東の空が白んできた そろそろ仕上げにかかろうか
「立派なダメな大人になる!」
そんな言葉をつぶやいて まだまだ宴を続けよう

いいじゃないか、杯を交わす仲間がいれば
いいじゃないか、自分らしさを忘れなければ
愛と勇気とあるこーる 朝焼けが目にしみる

※ハヤブサの座右の銘=愛と勇気とアルコール。
※写真は2005年2月17日、「Triple Fight」in 札幌より。
posted by bonso at 00:20| Comment(3) | SONGS
この記事へのコメント
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
この歌も好き。次はなんでしょう?『頑張ってるあなたに』が一番好き。
でも、なんだか、写真じゃなくて歌のリクエストしてるみたいですね(笑)。
ぼんそりんさんの写真は本当に綺麗。あ、こんな云い方、プロの方には失礼ですね、でも綺麗なんだもの。
ネットの小さい写真だけで見ているのが、なんだか残念。オリジナルが見たいです。写真展など開催なさらないのですか?
月曜日のライブ、おつかれさまでした。どんな写真が撮れているか、それもとても楽しみです。
Posted by 小姐 at 2006年06月15日 01:40
TITLE:
SECRET: 0
PASS: b2e8e641f801c5bb9a473d3bd48ea3b4
ここでは初めましてです。
いつも、ぼんそりんさんのHPとハヤブサさんのHPを見ています。
愛と勇気と…、この歌すごく好きです。
素のハヤブサさんらしさを出てる感じがします。
ブログのランキング、すごい上位に入ってますね。
ぼんそりんさん、これからも頑張って下さい。
Posted by emi at 2006年06月15日 07:26
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 96b2dab4dc9f458bbfcc93ed6f98e99e
>小姐さん
出来た順だと次の曲は「Re-birth」ですね。そこからはどんどん増えて、今は30曲以上あって順番覚えていないのでアバウトに進行しますが(笑)。

写真、褒めて貰ってありがとう!
ピンの写真展は未経験ですが、前々回のライブから会場でプチ写真展を始めました。ネットでは公開しない絵もあるので、・・それも、写真集出したい理由のひとつなんですね。

>emiさん
こんにちは、はじめまして!
写真集を出すために、まず「ここにこんな人がいるよ」という事を、たくさんの方に知って欲しいと思ったのです。
それで、・・実は競争事って割りと苦手なんですが(笑)、今回初めてランキングに参加しました。

応援ありがとう!
隠し玉写真、いっぱいあるのでお楽しみに!
Posted by bonso at 2006年06月15日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。