2006年07月16日

いつまでも

budokan7964.jpg

2005年2月5日、日本武道館、全日本プロレス「ジャイアント馬場7回忌追善興行」。試合前のセレモニーで、ハヤブサは天国にいるジャイアント馬場さんに向けて、新しい曲「いつまでも」を歌いました。

「いつまでも」
詞曲/ハヤブサ

あれからいくつ季節が流れ 変わってゆく街並み
吹く風にふっと あなたがいないことを思い出した

幼かった僕等を 見守ってくれていた
言葉じゃない 本当の優しさでいつも支えてくれた

大きな背中 優しい笑顔 思い出すたびに
暖かい光に包まれてゆくようで 心が強くなる
「ありがとう」の言葉を添えて・・・
あなたに出会えてよかった

思い出はいつも心にあふれ 浮かんでくる面影
何気ない言葉の ひとつひとつが今もよみがえる

くじけそうなそんな時 全てを受け止めて
流されない 変わらないことの強さを教えてくれた

あなたの強さ あなたのぬくもり 思い出すたびに
愛する事 愛される事 生きてゆくことの 意味を確かめる
「ありがとう」の言葉とともに・・・
あなたの思い出いつまでも

大きな背中 優しい笑顔 思い出すたびに
暖かい光に包まれてゆくようで 心が強くなる
「ありがとう」の言葉を添えて・・・
あなたに出会えてよかった

・・・あなたをずっと忘れない
posted by bonso at 21:45| Comment(8) | SONGS
この記事へのコメント
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
馬場さんのような気持ちの大きな人物になりたいものです。
私には無理だな〜。
Posted by なんちゃってフォトグラファー at 2006年07月17日 01:50
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 96b2dab4dc9f458bbfcc93ed6f98e99e
タクマさんのところで初めて下さった、あの熱いコメント。
なんちゃってさんが気持ちの広い方だと分かります。

ご恩は忘れませんばい〜!
Posted by bonso at 2006年07月17日 02:24
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 85baf6e110e28c65a95bd007480a864b
流されたくない、変わりたくないって思っていても、いつの間にか変わっている自分に愕然としたり…
でも、芯が流されなければ、変わらなければ、いいのかも、とようやく思えるようになってきました。
詞、とても感動しました。(*^^)
Posted by water*green at 2006年07月17日 22:14
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 96b2dab4dc9f458bbfcc93ed6f98e99e
私の場合、趣味思考も考え方も小学生の時と全然同じなので、本当にこれで良いのだろうか(進歩がない・・?)と思ったりします(笑)。

そういえば、隼くんも学生時代とまんま変わってないです。お芝居が終わったら、そろそろ「青春」のカテゴリで学生時代のバカ話をやろうかな・・(笑)。
Posted by bonso at 2006年07月17日 23:31
TITLE:
SECRET: 0
PASS: d1b2af55d442fd492d5d2681be15c30b
初めてハヤブサ選手を見たのは日本武道館での試合でした。華麗な空中技で本当に格好良かったです。(もちろん今も格好いいっす!)

最近はサッカーばかりを見ていたのですが、ワールドカップ決勝でのジダンの頭突き&マテラッツィの苦悶の表情を見ていたら、またプロレスを見たくなりました。
Posted by 小春 at 2006年07月18日 21:04
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 96b2dab4dc9f458bbfcc93ed6f98e99e
武道館で観戦できたんだ、良いなあ!
そういえば私はこれが初めての武道館。これだけ大きな会場で撮影したのって、九州では数回しかないから、終わった後胃が痛くなっちゃった。・・隼くんは平然としてるのに、カメラマンが緊張してどうなるのだ(笑)。

ハヤブサは空中技で世界三指に入るほどだったけど、相手レスラーにやられている時の姿も実に絵になったよね。これって一流レスラーの大事な要素なんです。
Posted by bonso at 2006年07月18日 22:23
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 6735def851a018f83bf797c804d08e70
こんばんは、ブログ失速中のkuku81です。
やっぱ、カッコイイです。ライブの写真…。
私はあれから撮る機会がないですが、いっぱい充電しておこう!
15日の写真、ライトの輪郭がいいかんじですね。もちろんストロボ無しですよね。

歌詞から思うこと…
人生の中で出会える人って、意外と限られてるなぁって、このごろ思います。
もう半分以上は人生歩いちゃったから、この先…どれだけ出会いがあるでしょう…
そう思うと、出会えた人達に、本当に会えてよかった、感謝…って思います。
Posted by kuku81 at 2006年07月19日 22:49
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 96b2dab4dc9f458bbfcc93ed6f98e99e
こんばんは。ここのとこ連日の睡眠不足でぶっ倒れそうだったbonsoです(笑)。

kuku81さん、お返事こんなに遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
山の写真はそうちょくちょくアップというのは難しいですよね。じっくりとマイペースで運営していってくださいね。

「天野真一物語」ライブ写真の感想、どうもありがとうございます。
ラインライトに気づいて頂いて嬉しいです。普段のお芝居撮影ではやれない、写真に都合の良いライトを組んでみました(笑)。

19日はお芝居とライブとダブルヘッダーで撮影しましたよ。

>人生の中で出会える人
このブログを始めてから、これまで交流の機会のなかった様々な方と出会うことが出来ました。感謝の気持ちって、本当、大切にしたいものですよね。
Posted by bonso at 2006年07月22日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。