2006年08月13日

新宿ライブ(3)シューティングスタープレス

shinjuku8866.jpg

shimjuku8867.jpg

バックスクリーンの映像は、1994年4月16日、メキシコでプロレス修行中の若手レスラーだった江崎英治の、ハヤブサとしての国内デビュー戦です。対戦相手はジュニアヘビー級トップ中のトップレスラー、獣神サンダーライガー選手。その大物相手に、ライガー選手のオリジナル技シューティングスタープレスを逆に放ってのけ、皆の度肝を抜きました。

シューティングスタープレスは、トップロープから前方に向かって後ろ向きに回転しながら(この写真だと反時計回りに)飛んでいく大技です。183センチ、107キロ前後の体格でこの空中技を使う選手は、ハヤブサ以外に皆無でした。
この試合一発で、ハヤブサは将来のスターレスラーとしての存在をアピールしました。
【おまけ】
普通にプロレスファンに戻ってハヤブサのビデオを見つめる鉄拳さん(笑)。

tekken8859.jpg
posted by bonso at 01:12| Comment(5) | history
この記事へのコメント
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
有望なスターになるはずだったのに。。
残念です。。
でも、今は、別の道に大きな希望を持って歩まれているようなので、
私もかげながら応援させていただきます。
がんばれ!写真集!
Posted by なんちゃってフォトグラファー at 2006年08月13日 03:34
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 96b2dab4dc9f458bbfcc93ed6f98e99e
励ましのコメントどうもありがとうございます。
ハヤブサは肉体を削った華麗で危険な空中技を駆使したファイトスタイルで、多くのファンに夢を与え、"不死鳥"と呼ばれるようになりました。

ここからが不死鳥の真骨頂です。写真集も必ず実現しますよ!
Posted by bonso at 2006年08月13日 10:39
TITLE: 107…!!!
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
そんなに体重あったんですかっっっ(驚)!!! 想像つかないです…。。。
それにしても、鉄拳さんの表情が素で、いちプロレスファンとしてスクリーンを見つめているのが印象的です…。。。
Posted by のぞみ猫 at 2006年08月13日 16:51
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 85baf6e110e28c65a95bd007480a864b
不死鳥はばたけ!
写真集、実現させてください。
生き生きとした目をしたハヤブサさんが好きです。
Posted by water*green at 2006年08月13日 20:59
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 96b2dab4dc9f458bbfcc93ed6f98e99e
>のぞみ猫さん
平均したら大体105キロぐらいで、若かったこの時は107キロくらい・・あれ、メキシコ帰りのこの時はまだ95キロだったっけ・・。忘れてしまいました!(笑)

>water*greenさん
暖かなコメント、どうもありがとうね。
9月6日発売のNewCDアルバムの写真はすべて撮りおろしなので、これもプチ写真集といえるかも。
ここからハヤブサの歌が広がっていってくれるといいな…。
Posted by bonso at 2006年08月14日 22:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。