2006年08月02日

Triple Fight in 札幌(2)バックスクリーン

sapporo8182.jpg

ハヤブサが"H(エイチ)"に転身した時に入れた、翼をイメージした胸のタトゥーです。

・・札幌のこの時の会場では、舞台奥スクリーンの映像が綺麗でした。

sapporo8162.jpg

sapporo8165.jpg

H(エイチ)登場とほぼ同じくして現れた、謎の悪のマスクマン、その名も"ハヤブサ"です。

正体はあからさまにミスター雁之助なのですが(笑)、「俺はハヤブサだよ? 胸いっぱいの悪い事をするよ」と悪態ついてました。
(胸いっぱいのプロレス、という言葉をハヤブサ(本物)はよく使っていました)

sapporo8196.jpg

2000年6月に突如、後楽園ホールに出現した、妙にデカくてゴツいハヤブサ。名付けて"大ハヤブサ"。まんまです(笑)。・・ジャイアント馬場とアントニオ猪木の2人からフォールを奪った唯一の日本人レスラー=ミスタープロレス・天龍源一郎選手(の双子の兄・本人談)でした。

※私が九州大分から上京したのはハヤブサがケガをした直後ですので、プロレスの写真こそ持ってはいませんが、ものはやりようで、こうした形でリング上のファイトを紹介できますね。
しかも現在のハヤブサとセットの絵ですから、ひと粒で2度美味しい(笑)。
posted by bonso at 20:54| Comment(8) | history
この記事へのコメント
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
小学生か、中学生の頃ジャイアント馬場さんや、猪木さんは、ヒーローでした。
あの頃は、ヒーローが大勢いました。
懐かしい時代です。
Posted by なんちゃってフォトグラファー at 2006年08月02日 23:21
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 96b2dab4dc9f458bbfcc93ed6f98e99e
私も隼くんも、ヒーローが大好きです。
実はハヤブサの試合用マスク(ライブの時はプライベートマスクです)のデザインは、故・石森章太郎先生の「変身忍者 嵐」がモチーフになっています。

ハヤブサからH(エイチ)に転身した時のプロレス専門誌のインタビューでは、「サナギマンからイナズマンになった状態」と答えていました。・・当時の若いファンの人達は意味が分かったのでしょうか?(笑)
Posted by bonso at 2006年08月02日 23:32
TITLE: 何ヶ月か前も『週プロ』で…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
確か、『ハッスル』か何かだと思うのですが、『週プロ』で『大ハヤブサ』が出ていたような…???
Posted by のぞみ猫 at 2006年08月02日 23:34
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 96b2dab4dc9f458bbfcc93ed6f98e99e
天龍源一郎選手(の双子の兄・本人談)、大ハヤブサがお気に入りですね。
Posted by bonso at 2006年08月02日 23:51
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 85baf6e110e28c65a95bd007480a864b
体がみなさん、素敵。(笑)
Posted by water*green at 2006年08月03日 04:54
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 96b2dab4dc9f458bbfcc93ed6f98e99e
熱い季節ですから、露出度の高い写真をお届けしました(笑)。
Posted by bonso at 2006年08月03日 21:47
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 10f23d25a5b6349c1887332105435ebd
謎の悪者覆面レスラー「2代目ハヤブサ」登場当時、
FMWファンの間で「正体は誰か?!」というネタで盛り上がりましたね。
FMWを辞めた選手の名前を次々出すっていうだけの遊びでしたが(笑)

FMWのチャットで、本人に「正体は誰だと思いますか?」って聞いたら(笑)
「矢口いちろう」って答えてました。
Posted by マグ公 at 2006年08月04日 20:31
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 96b2dab4dc9f458bbfcc93ed6f98e99e
ハヤブサと雁之助は、お互いプロとしてずっと何年も敵同士でしたからね。熊本で私ら学生時代の仲間と飲む時も、1人々々別々の店で・・。

2人がリング上で和解した時は、普通に感動しました(笑)。良いプロレスでした。
Posted by bonso at 2006年08月05日 00:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。