2006年10月23日

エッジ

bs08-175.jpg

メーンイベントは、エッジvsジョン・シナのWWEヘビー級タイトルマッチでした。
チャンピオンのエッジが腰に巻くベルトは、中心部のWWEエンブレムがくるくると回転するギミック付。・・面白いアイディアですね、これ。"変身ベルト"の元祖ニッポンが、何故先にこれを思いつかなかったのか(笑)。

bs08-17.jpg

WWEが現在の名称になる前は、"WWF"、…さらに昔は"WWWF(スリー・ダブル・エフ)"として、歴代王者には、元祖"ネイチャーボーイ"バディ・ロジャース、"人間発電所"ブルーノ・サンマルチノ、"ニューヨークの帝王"ボブ・バックランド、"超人"ハルク・ホーガンら、往年の名レスラーが名を連ねていたと思うと、感慨深いものがあります。現王者のエッジも、なかなかの貫禄を見せつけていました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5453426
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック