2006年10月12日

サマースラム

bs07-16.jpg

3日目(8.20.日)の夜は、世界最大のプロレス組織・WWEのビッグ・ショー"サマースラム"観戦でした。この日の会場から、ハヤブサは皆と別行動。フミ・サイトーさんと、WWEスーパー・スターズのレスラー仲間達が待つバックステージに入りました。

私はツアーの一行と共に、観客席からプロレスを楽しむこととなったのですが。ところが・・。
…アリーナ行きの電車に1人だけ乗り遅れて、駅に置いていかれてしまいました(笑)。

一行と連れ立って、ホテルから徒歩7、8分程の駅に着き、物珍しそうに色んなものを観ながらカメラを取り出した、ホンの10秒足らずの時間だったと思うのですが、振り向くと誰もいなくなってしまっていたのです。改札口に駆け寄ると、ドドドと走り去っていくマイケルくんの後ろ姿が一瞬だけ見えました。マイケル!マイケルーぅ!と叫んだものの、気づいては貰えませんでした(笑)。

行き先も、チケットの買い方も分からないので、フェンス越しに呆然と電車を見送るしか出来ません。しょうがないのでてくてくとホテルに戻り、テレビをつけると、これから始まるショーの宣伝番組でしょう、ハルク・ホーガンの特集をやっていたので、これを観ながらゴロゴロすることにしました。

・・1時間も過ぎた頃、ツアーの添乗員さんからホテルに電話がありました。やっと気づいてくれたようです(笑)。とにかく1人で地下鉄に乗って、会場までいくことになりました。

1ドル25セントのチケットを買って…と教わったものの、駅の両替機から出てきたどれが25セント玉なのかが分かりません(笑)。周りは外人だらけです。後ろにもいっぱい並んでいるので、舐められてはイカンと何食わぬ顔で券売機のボタンを押したら正解だったようで、何とか電車に乗り込めました。

ハヤブサから散々脅かされていたことを思い出し、人種の入り混じったほぼ満員の車内で、緊張感が走ります。・・俺はブルース・リーだ、俺はブルース・リーだと、映画「ドラゴンへの道」の冒頭場面等を連想し、自分に言い聞かせながら(笑)、スキを見せないようカメラの入ったウエストポーチをしっかりと両手で押さえ、・・そして2駅。

無事、目的地のボストン"TDバンクノース・ガーデン"アリーナに辿りつきました(笑)。

bs07-17.jpg

想像を超えて遥かにビッグなスケールだった、ボストン"TDバンクノース・ガーデン"アリーナに集まった大観衆は、2万人程もいるのでしょうか。試合が始まる前から皆総立ちで、熱気と興奮の大"USA"コールが響き渡っていました。

"USA"コールを聴いていると、こうして当たり前に郷土愛(=愛国心)を表現できることがどれだけ素晴らしいものかを実感し、アメリカを少し羨ましく思いました。
この記事へのコメント
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ははは〜〜。置いてきぼりで、大変でしたね。私も以前一人でフロリダに出張で急にいかされたことが、ありました。珍道中!!でした。bonsoさんのこと笑えません(笑)。
ボストンの地下鉄で、私、写真を撮ったらルンペンのようなおじさんにばれてしまって(友達を撮ったんですけど)、ヤバイかなと思ったんですが、にっこり笑って手を振ってくれました。
Posted by なんちゃってフォトグラファー at 2006年10月13日 17:26
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 96b2dab4dc9f458bbfcc93ed6f98e99e
ボストンの地下鉄で撮影したとはなんと豪胆な!
私は(俺はブルース・リーだ)(アイ・ハブ・カラテ・ブラックベルト)と自分に言い聞かせるのに精一杯で、1人でいる時はシャッター押すどころかカメラを取り出すことも出来なかったヘタレ男でした(笑)。
Posted by bonso at 2006年10月13日 22:23
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
このボストンで撮影した(当時150万画素のCAMEDIAC-1400XLで)写真を
「雨のボストン デジタル散歩」ポストカード写真集として販売しました。。
しています(笑)。
自分の本が書店で並んだときは感動ものでした。
Posted by なんちゃってフォトグラファー at 2006年10月15日 01:19
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 96b2dab4dc9f458bbfcc93ed6f98e99e
日本文化デザイン会議inとくしまに行ってきました。詳細写真はおってアップします!

なんちゃってフォトグラファーさん、こんにちは。
自分の写真が著作物として残るのは、喜びも格別ですね。私の場合は主に商業広告写真ですので、名前入りのは「大分県庄内神楽カレンダー('96〜2000)」や、今回のハヤブサCDアルバム等ですが、大事に部屋に飾っていますよ(笑)。

さあ次は、ハヤブサ写真集!!
Posted by bonso at 2006年10月16日 00:44
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ハヤブサ写真集!!!
がんばってくださいね。応援しています。
Posted by なんちゃってフォトグラファー at 2006年10月16日 17:33
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 96b2dab4dc9f458bbfcc93ed6f98e99e
いつもどうもありがとうございます。
お楽しみはこれからだ!!です(笑)。
Posted by bonso at 2006年10月16日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。