2006年10月05日

ボストン・買出し

ボストンです。空港から30分ほどバスに乗り、この日宿泊のホテル、ホリデイ・インに着きました。前日までと違い、ホテル前にレストランが見当たらなかったものの、すぐ近所に大型のショッピング・モールがあったので、明日の朝食の分まで買いだめしました。

ハヤブサが選んだのは、海外修行時代にいつも食べていたという、スライスのハムでした(これにマヨネーズと辛子をつけて食べたら、実に旨かったです!)。

ここでも、店内中が珍しい食べ物だらけだったので、ウロウロぐるぐるとうろつき回りました(笑)。

ひときわ私らの目をひいたのは、この壮絶な色合いのケーキ群でした。これは、食欲をそそる色なんでしょうか・・(笑)。とはいえ、日本でも昭和40年代くらいになるとこんなケーキもあったような気がして、気持ち懐かしい感じではありました。bs07-14.jpg

壮絶なケーキ(笑)。
SECRET: 0
PASS: 8f476507e7610cac9bbdae585a91019a
こんにちは!ハヤブサ選手の日記と一緒に楽しく読ませてもらってます。
それにしてもすごい色のケーキですね〜(鮮やかな青!)昔の駄菓子を思い出します。でもエルモとクッキーモンスターのケーキはちょっと食べてみたいような気もします・・・
Posted by 小春 at 2006年10月05日 16:13
SECRET: 0
PASS: 96b2dab4dc9f458bbfcc93ed6f98e99e
5日からさっきまで、両親と妹が家族旅行で上京していました。初日は大雨の中、靖国神社、皇居、東京タワーを観光しました。2日目も大雨と大風の中(笑)、ディズニーランドにいってきました。・・生まれて初めて、親子4人でレストランで食事しました。

>小春さん
いつもコメントどうもありがとうございます。
ホテルから何度か携帯でレスを書き込もうとしたんですがダメで(機種が古いのかなあ・・)、遅くなりました。ゴメンナサイ。

エルモとクッキーモンスターのケーキって、もしかしてこの写真に写ってますか?・・有名どころのお菓子なのだろうか。とんとそういうトコに疎くてすみません(笑)。
Posted by bonso at 2006年10月08日 14:57
SECRET: 0
いえ〜こちらこそお忙しい中、いつもお返事ありがとうございます。
あの日にディズニーランド行ったんですか!!すごい!まっすぐ歩くのも大変な強風だったのに・・・園内はどうでした?

エルモとクッキーモンスターはセサミストリートのキャラクターです。(3枚目の写真の目玉のついたケーキがそうです。)アメリカではやっぱり人気あるんですね〜エルモはまだしも、クッキーモンスターは真っ青なので日本ではたぶんケーキにはならないと思います・・・
Posted by 小春 at 2006年10月08日 21:19
SECRET: 0
えっ、あ、そういえば目玉…顔がある!(笑)わははー、知っていればコレのアップも撮ってましたね。

ディズニーは予約済みだったので、この日行かざるを得ませんでした。いやー雨に濡れて寒かったですね。妹が一番楽しみにしていた目的地だったので可愛そうだったけど、明るい性格なので、お袋と2人で充分に楽しんでましたよ。私は喫茶コーナー他で、歩き疲れた父のお守りとかしてました(笑)。
Posted by bonso at 2006年10月08日 22:10
SECRET: 0
PASS: 6735def851a018f83bf797c804d08e70
bonsoさん、こんにちは
アメリカ紀行楽しく拝見しています。
旅行先での観光地も楽しいですが、こういうショッピングモールって、
絶対日本とは違うって感じて楽しいですよね。
それにしてもカラフルなケーキ…
お菓子が入ってる、オシャレな缶かと思いました…。(^^ゞ
Posted by kuku81 at 2006年10月10日 08:43
SECRET: 0
kuku81さん、こんにちは。
初の海外は、こうした何気ない生活スペースもとても新鮮でした。

なる程、缶だったらレトロな感じが中々良いですね!長方形のやつは、ネガケースにも丁度良さそうです(笑)。
Posted by bonso at 2006年10月10日 21:14