2006年11月11日

故郷・日奈久

hinagu01-08.jpg

ハヤブサの母校、日奈久中学校での講演前の時間。早めに学校に着き、先生方との打ち合わせを終え、外に出て缶ジュースでも飲もうと、&生徒達の目に付かないところでタバコでも吸おうと(笑)、ハヤブサの通学路だったという道の途中にある自動販売機までてくてく歩いていったところ、販売機は壊れていました(笑)。

しょうがないので日奈久の風景を見ながらしばらくぼーっとしていると、一輪車に野菜を積んだおばちゃんが遠くから歩いてきて、にこやかに話しかけてきました。

ネイティブなやっちろ弁(八代弁)での会話を聴きながら、時間がゆっくりと、ゆったりと流れていくのを実感しました。

hinagu02-20.jpg

こちらは日奈久小学校時代の通学路。ハヤブサの通っていた小学校と中学校は、通常の倍ほどの広さのグラウンドを挟んで隣接した所にありました。
posted by bonso at 00:09| Comment(3) | TrackBack(0) | alive!
この記事へのコメント
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
穏やかな、瞬間ですね〜。時のゆっくり流れる様子がよく分かります。
Posted by なんちゃってフォトグラファー at 2006年11月11日 22:39
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 96b2dab4dc9f458bbfcc93ed6f98e99e
やはり日本人は日本の田舎が落ち着きますね。
・・それにしても、ニューヨークの写真と交互にアップしているとアタマがこんがらがってきます(笑)。
Posted by bonso at 2006年11月11日 22:55
TITLE:
SECRET: 0
PASS: c53c452fd55f6be2f3d8a3df81b6f471
(メ゜ω゜) 故郷はいいですねぇ。
Posted by ふかみん at 2006年11月12日 03:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5453455
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック